2009年02月04日

09/02/04

どれみの思い出や転寝により体調不良。頭がぼんやりと重い。
私はいつまで生きているつもりなのだろう。もっと生きることに消極的になり、早めに死にたい。


鶏肉と玉葱を塩で炒め、茹でたスパゲティと絡めてバジルを少々。
急にスパゲティを食べたくなり、普段は出来合いのソースを使うばかりでいたのを有り合わせで作ったら、意外とおいしかった。
これはイタリアの家庭や下町の料理屋で出される、質素ながらもオーソドックスなスパゲティの食べ方であり、イタリア人が食べるスパゲティの大半はこうした気取らないものなのだと勝手に想像した。



私はたまに「嘘でもいいから愛しておくれ」という言葉が脳裏に浮かぶことがあるものの、その出典がわからなかった。このたびコサキンのことをちょっと調べていたら、この番組で取り上げられたマリア四郎の曲「もだえ」の歌い出し「嘘でもいいから愛されたいの」から来ているのだと思い出した。私はミリオンナイツで覚えたと思うが。


posted by ヨシノブ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113685206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

コサキン
Excerpt: TBSラジオのコサキンて、生放送ですか?以前(夜中1時〜3時)は生放送でしたよ...
Weblog: よしえの出来事
Tracked: 2009-02-05 18:50
コメント欄にメールドレス、ホームページアドレスの記入は必要ありません。気軽に無記入で。 スパムメール回避のためにも、メールアドレスをそのまま書き込むのは推奨しません。返信方針についてはこちら