今週の桃太郎

桃太郎が鬼ヶ島へ向かう途中、きびだんごで志村喬を
家来にしました。
志村は鬼を倒すにはあと6人欲しいと、きびだんごを
報酬にチャールズ・ブロンソンやスティーブ・マックイーンを
仲間へ加え・・・・・・
posted by ヨシノブ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

今週の収支報告



たぶん丸一年ほど怠っていた収支報告で申し訳なし。
私はこの2年ほど生活が既に崩落しつつあり、まだ日本でもマイノリティーであるお好み焼きソースをペットボトルからちびちび直飲みする実態に時折日常生活が蝕まれているが、これは事実である。知らないところで何かの病気にかかっていると思う。



そんな溜めに溜めたこの1年間のMVPは、
先月しまむらで買ったセガサターンTシャツです。
http://togetter.com/li/956655

しまむらにガルパンTシャツがあると知って買いにいったが
見当たらず。かわりにこれがあったので買いました。1500円。
安価なキャラクターTシャツを積極的に売り出しているようで、
これはもう定期的にチェックしにいかなければならない。
http://togetter.com/li/1005077




惜しくも受賞を逃した候補たち。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
映画観にいって興奮しました。
なんであの車たちのフィギアが売られていないのでしょうか。

「道徳感情はなぜ人を誤らせるのか ~冤罪、虐殺、正しい心」
まだ半分くらいまでしか読んでいないので。
6月に本屋を4つ回ったが品切れだった。
宮崎哲弥のせいだと思う。

「ガルパン劇場版BD」
まだ7回くらいしか観てないので。

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」
まめぐ、どうしてるかなー。
posted by ヨシノブ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

16/08/02

マンションの廊下では引っくり返って蝉が死んでいる。
ここと、あっちにも。向こうにはタバコの吸殻が落ちている。


私はもう死にたいと思っていて死ぬことにしたので、
死ぬ前に来年の分の楽しいことを済ませて心残りなく死にたいと思い、
まずは書初めの準備をした。

しかしすぐに、あっ、書初めは正月らしいことではあるが
楽しみではなかったと気が付いて、雑煮を作って食べた。

それから、あとは楽しいことって何があっただろう。
うーん。

そもそも私が何ゆえ死にたいかといえば、生きていても楽しいことが
あんまりないからだとも言えるわけで、来年の分の楽しみを先取りした
ところで、中身がスカスカなのだ。
だって私は、実のところ雑煮を作っている最中から、すでに心は
クリスマスケーキのことを・・・・・・。

私はホールごとケーキを買ってきて、食べた。
(さすがにこの時期クリスマス仕様のケーキはなかったが)
それから蕎麦を食べた。
来年のスケジュールが全て消化されてしまったので、
なにやらすっきりしない気持ちではあるが、ベランダから飛び降りた。


posted by ヨシノブ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメント欄にメールドレス、ホームページアドレスの記入は必要ありません。気軽に無記入で。 スパムメール回避のためにも、メールアドレスをそのまま書き込むのは推奨しません。返信方針についてはこちら